マイカー点検教室 in かつらぎ町産業まつり
平成28年11月19日(土)、20日(日)にかつらぎ町のかつらぎ公園グラウンドにおきまして「かつらぎ町産業まつり」が開催されました。
当組合青年部としましては、20日(日)の一日だけではありますが2つのブースを借りて出展してまいりました。

当日は朝から天気も良く、暖かくてイベント日和となりました。
青年部のブースはステージに近いこともあり、終始にぎやかな音が流れるなかワイワイと楽しく一日を過ごすことができました。
PRコーナーではマイカーに関するアンケートを実施し、車検や定期点検に対するユーザーの意識を調査しました。また、アンケートに回答いただいた方には、マイカーハンドブックや消耗部品の写真例、定期点検の必要性を載せたチラシなどとともに紀北支部青年部の工場一覧表も一緒に配布し、認証工場への定期点検および車検の入庫促進を行いました。

さらに、アンケートに協力いただいた方には、青年部が隣のブースで実施しているゲームを楽しんでいってもらおうと、一回無料券をプレゼントしました。

アンケート数は120部を目標に設定していましたが、昼過ぎには目標達成し、用意したマイカーハンドブック等もすべて配り終えました。
PRコーナーの横にはゲームコーナーとして射的を設置しました。
くるま祭りでも好評だった射的にはオープン前から人だかりが出来、リピーターや無料券利用者を含めて延べ256名の方に楽しんでいただきました。
景品のほうは余裕をもって準備していたつもりでしたが、終了予定時刻前には売り切れとなり、早めのゲームオーバーとなりました。
ステージでは、ゆるキャラ人気コンテストが開催され、かつらぎ町のほか紀の川市や由良町、橋本市などからゆるキャラがエントリーしていました。
てんけんくんはエントリーこそしていませんでしたが、会場を歩いていると子供たちに大人気で、青年部のブースのPRに大きく貢献してくれました。
和歌山の地域密着型アイドルグループ「fun-fam」や橋本市のゆるキャラ「はしぼう」と一緒に記念撮影!
inserted by FC2 system